ヒカリ - 樹海

あの日それぞれ歩んだ路に
那一天分道揚鑣

今の僕は どんな風に言い訳をすればいいのだろ
現在的我 在這樣的風裡 該如何辨解

隠し切れない弱さ感じ 闇雲につまずく度に
每當陷入黑暗的時候便無法隱藏那微弱的情感

あののキミという存在が この身体を締め付ける
你的存在 在我身體的每個角落

揺るぎない自分、未来を誓って
沒有動搖的自己 對著未來發誓

キミのその強い眼差しを信じて
你那堅定的眼神讓我相信著

旅立[たびだ]った空、孤独にも似た自由
帶著像旅途中的天空與孤獨相近的自由

引き返すことはしたくないだけ
不後悔的走下去

思い返せばよく似ていたね
現在想想 我們還真像呢

素直じゃない言葉だとか 強がりな後姿とか
不坦率的言語 逞強的背影

それ故きっとお互い様に 飲み込んだ思いもあった
"有苦自己吞"這種想法 一定也是有的吧

気持ちのまま不安を口に出来るほど 強くなくて
不安的情感卻是越來越強 隨時要脫口而出

掴みたい夢、願いの狭間で
抓住夢想與願望之間

自問自答に埋もれてゆくばかり
不斷的反問自己

今のキミならこんな僕のことを
現在我的樣子
微笑む瞳で映してくれるかい?
在你微笑的眼神裡是否如出一轍

汚れてしまうこともあるよ 流される時間もあるよ
壞的東西也好 流逝的時間也罷

だけどそう きっと間違いじゃないから
我相信 我所懷抱的
…そう 信じては
絕對不是錯誤的

果てのない理想、描いた世界を
無止盡的理想 描繪出來的世界

辿って行けばそこにはあの頃と
就算只有那一瞬間

変わらずに在ったキミの輝きに
你帶給我的光輝也未曾改變過

ほら 何もかもが報われてゆくよ
看哪 沒有任何的瑕疵

迷い続けた旅路の途中に
不斷迷惑的旅途中

後悔のカケラで傷を負ったけど
雖然被"後悔"的碎片傷了好幾次

探し続けた答えは今ここに
一直持續尋找的答案 如今

小さなその手が握っていたよ…
就在這小手緊握著
2012.12.06 Thu l 生活 l 留言 (0) 引用 (0) l top

留言

發表留言












引用

引用 URL
http://xuan0917.blog125.fc2.com/tb.php/527-1d9a1413
引用此文章(FC2部落格用戶)